こんにちは。

すっかり秋の空気に変わりましたね。

今日もTHSブログにお越しいただきありがとうございます。

 

愛知では、緊急事態宣言がさらに延長されるようですが、皆さんのお住まいの地域ではいかがでしょうか?

ワクチン接種も少しずつ進んでいるようです。

 

長引くコロナ禍によって、体調を崩されたり、精神的なストレスが少しずつ積み重なっていらっしゃる人も多いようです。

簡単にストレス発散、幸せホルモンを向上させるのには、

朝15分の日光浴(外なら日陰でもいいそうです)がおすすめです。

太陽の光というのは、とてもとても重要なのですね。

最近言われている、子どもたちの視力低下も、

毎日2時間以上、外にいることで予防できるそうです。

他にも骨粗鬆症の予防や体内時計の調整にもなりますね。

ついついスマホやゲームで夜更かしになってしまう時も、朝日を浴びるとリセットしやすくなるようです。

 

日焼けは、シミなどの原因になると言われ、悪者扱いされていますが、

必要以上に日光を避けることもまた害があるようです。

 

朝日を浴びながら、ラジオ体操をする、

庭木に水をやる、

ランニングとまではいかなくても近所を散歩する、

それくらいの無理のない範囲で、日光浴お勧めです☆

 

住まいのことでお困りのことがありましたら、

お気軽にご相談ください。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

*******************

増改築・リフォームに関することは、

ぜひ豊田ホームサービス(株)へ!

お問い合わせフォームはこちら

お電話でのお問い合わせは、

0120-38-0148までお気軽にどうぞ!