こんにちは。暮らしに寄り添ったリフォームを行う

豊田ホームサービス(株)です。

少しご無沙汰していました。すいません。

THSブログにお越しいただき ありがとうございます。

再生!・・築40年程の木造の納屋を補強して安心して使用できるようにしたいと

のご要望で、さて補強をどうやってやろうかと・・?

室内空間は狭くならず、外面通りもキレイニ揃うので外側からの

補強とすることにしました。 サッシも替えて・シャッターを取り付けて

外壁も屋根材も全て新しく貼りなおします。完成後はまるで新築したみたいな

建物になります。「これでもリフォームなんだね! リフォームってすごいね!」

とお施主様は驚きと喜びと・・ 建て替えれば 建築費用もかかるし確認申請の法的

費用もかかる。税金だって高るなるでしょう。こんなことを考えれば それはそれは

リフォームの方が断然お得!! 間違いなし。

これもまたSDGsですね。

ではまた。