こんにちは。本日もTHSブログにお越しいただきありがとうございます。

昨年秋位から 自宅の便座から便器内へ水がポタポタと垂れる現象が発生していました。

それでも使用には困らなかったため、使い続けていました。

今年に入り、暖房便座が異常に熱くなったり冷めたりとここにも異常が拡大し、

あまりの便座の高温状態に怖くなり、一旦電源を切って少し間を置き再度電源を入れたら 全機能ダウン!(>_<)

この寒い時期に暖房便座が効かないのはつらいものです。

すぐに新品を取り寄せ今は快適に使用できていますが、壊れていた期間体調不良にならないか

不安でした。なんとなく衛生面でも気持ちが悪く、完全に「ウォシュレットあり!」の生き様になっていました。

ウォシュレットを発明した方は本当に素晴らしいと改めて思いました。

TOTO・LIXIL・パナソニック・タカラ・・・とそれぞれ特徴のある便座(トイレ機器)を開発いただき

ありがたい限りです。これからも各メーカーさんは開発を進められて行かれるのでしょうね。

10年後のトイレ機器はどんな物になっているのでしょうか? 楽しみです。

お使いの便座、少しでもいつもと”何か違うな。”と違和感を感じたら、そろそろ取り替えの時期かもしれません。

アドバイスまで。。。

ではまた。