最近 「Y!mobile 1980円」 というTVコマーシャルに感心を持ちます。
確かに日本経済が活気付いていた時代“1980年代” この頃の私は、中学~大学への学生ド真ん中でした。
まさに開き門の企業への就職時代を迎えていました。
この時代は、ワクワクすることが沢山!
・タケノコ族で街は活気いっぱいに。
(ウラでは校内暴力!・・・学校の先生もこの頃は優しく厳しく、熱かった!)
・松田聖子を筆頭にアイドル時代へ。
(女子は聖子ちゃんにあこがれ、聖子ちゃんマネをよくしていました!)
・スペースシャトルコロンビア打ち上げ成功。
(世界観が広がった!)
・東京ディズニーランド開園
(ミッキーとミニーに会えるうれしさが満載!!)
・500円硬貨発行
・CDプレーヤー発売
・コアラ日本初上陸
・NTTがシャルダーホンを発売
・TOTOがウォシュレット発売
(おしりを洗える時代の到来!)
・おしんブーム
(人生つらくても頑張る心を学んだ)
・任天堂がファミコン発売
(子供たちの遊びに革命が起こった!)
・ロングヘアー
・ワンレングスヘアスタイルの流行
・マハラジャ
・おニャン子クラブ
・シャネル人気
・東京ドーム完成
・カラオケボックス
・エリマキトカゲ
・ウーパールーパー
(かわいい癒しの動物ブーム!)
・ハーゲンダッツ
・パックンチョ
・コアラのマーチ
・カラムーチョ
・ポカリスエット
(今でも不動の人気!)
・男女雇用機会均等法の施行
(女性が活躍できる社会がスタート!!)
・女性にパンツスタイル流行
・昭和から平成へ・・・
あの時代の活気とワクワク感をもう一度!!

Kato Sayuri