今日も暑い1日でしたね(*_*)

皆さん、暑さに耐えれましたでしょうか?

これから、コロナに加えて、夏の猛暑も襲ってきて、

もうえらいこっちゃですね( ゚Д゚)

今朝のニュースで知ったんですけど、

「夏のマスクは熱中症のリスクが高くなる」

のだそうです!

これはなぜかというと、マスクをすることで、マスクの中がむれて、湿度が高くなりますよね?

湿度が高くなることで、のども少し潤されるため、

のどの渇きが感じにくくなってしまうそうです!

はじめてこれを聞いたときは、「はぁー、なるほどなぁ」と感心してしまいました(笑)

それでも、「猛暑の中におったらのど乾くやら」

と思った方もいるかと思いますが、

実は、のどが渇いてからの水分補給は、もう遅いそうですよ!

そうなると、ただでさえ感じにくくなってる状態で、のど渇いたーと思ったら、、、

パタッ・・・(__)

なんてことが起こる可能性が上がってしまいます( ゚Д゚)

なので、皆さんものどの渇きを感じる前にこまめに水分補給をしましょう!

これからは、菌への対策に加えて、熱中症への対策以前より強化しなければなりませんね!

話は変わりますが、皆さん、えんむすびの中のクロスワードは挑戦していただけましたでしょうか?

家にいて、やることなくなってきたなぁ、と思った方は、ぜひクロスワードに挑戦してみてください!

いい頭の体操になりますよ?(*‘∀‘)

それでは今日はこの辺で!

P.S 今日しゃちょーがついに給付金の申請をオンラインで成功しました。

by 新入社員R