昨日の話になるのですが、久しぶりに

大学の研究室の先生・メンバーと

リモート飲み会をしました!

この会が決まった当初は、

居酒屋で直接会って行う予定

でしたが、

コロナの再来

により、急遽リモートでやることになりました

研究室のメンバーとは約半年ぶりに、先生に至っては

卒業式以来

に顔を見ました!

みんな元気そうだったので、とりあえず安心しました!

話は、先生を中心に、

仕事の近況報告

をするような感じで、

それぞれ、新しい環境でがんばっているなぁと感じました!

そして、今の研究室の状況を聞きましたが、

建築のコンテストにだすための相談なども、

リモートで行っていたそうで、

コンテストに出す作品の話し合いのしづらい状況でやっていたんだなぁ

と、僕の代よりも苦労していたようでした

このリモートで、少し驚いたのは、

先生が家庭菜園を始めた

ということでした笑

ニンジンとナス、小松菜

を育てたそうで、写真を見せてくれたのですが、

結構しっかりとしたものができていて、

プランターでも結構できるもんなんだなぁ

と思いました笑

直接会って話せなかったのは、残念でしたが、

みんなの顔を見ることができてよかったです!

僕は、会社に同期がいないので、

久々に同年代の人と話せたこともよかったなぁと思いました!

これを機に、

研究室の子に、個人的に電話をして話すのもいいかもなぁ

と思いました!

それでは今日はこの辺で!

by新入社員R