「住まいを工事するのは、初めてだし、いったい工事の間はどうしたらいいの!?」と不安に思われても大丈夫です。ご安心ください。

工事は直営?それとも一括下請け任せですか?いったい工事中は、誰がきてくれるの?
私たちは熟練された職人集団をかかえています、大工は当社に在席している社員もいます。 全て直営です。
また、お客様と最初から、打ち合わせをしています設計担当者が、工事中も細かな打ち合わせをし、お引渡しまで責任をもって一貫性のスタイルでお付き合いをさせていただきます。
留守でも大丈夫ですか?
大丈夫です。8割程のお客様が日中はお留守をされています。
但し、鍵の開け締めや貴重品の管理は十分にお願いします。
場合によっては、鍵を預からせて頂き、工事を進めさせていただくこともあります。
ご近所への挨拶はどうしたらいいの?
工事着工の3〜4日前に弊社が周辺の方たちへ挨拶回りをします。
(よろしければお客様も一緒にまわりましょう。)
荷物はどうしたらいいの?
小物(食器、本、雑貨など)はお客様の方で片付けをお願いします。
大きい家具類(食器棚、本棚、冷蔵庫、タンス)は弊社で移動のお手伝いをさせていただきます。
不要になったカラーBOXや棚などの家庭ゴミも捨ててくれるのですか?
処分費用はかかりますが、ご希望であれば弊社で処分をお手伝いします。
住みながらでも工事は大丈夫?
不自由はありますが、部屋ごと順番に進めて行きますから大丈夫です。
お風呂や洗面、トイレ、キッチンの水廻り工事の場合は、無駄がない時間割り工程で進めて行きます。(仮設設備のご用意もできます。)
途中で工事内容の変更はできますか?
変更箇所のパーツの工事着手前でしたら、変更の相談はご遠慮なくお申し付け下さい。
さらに住みやすく、使いやすく、居心地の良いお住まいになるように一緒に考えましょう。
最初に決めた工事額より知らぬ間に工事費がアップしてて、高い請求になるって聞くけど本当?
ご心配はありません。工事内容が変更して追加や減額になることはよくあります。
しかし弊社は、工事代金がアップする時は必ずお客様の了解をいただいた上で変更工事に着手します。(軽微な変更は少々は企業努力させていただきます。)
床下や壁内や天井裏の隠れてしまう所がちょうど見ることができないタイミングでフタをされたら不安?
そういう箇所は写真を撮り、お客様へメールや書面で提出いたします。
大工さん達へのお茶の用意はどうしたらいいの?
自分たちのリズムで休憩はとらせていただきますが、10時や3時のお茶の心配はなさらなくて大丈夫です。