創業当時はとにかく懸命に働きました。よく動きました。
プランを仕上げて外に出てみると、夜が明けていたり、
見積書をまとめるのにコーヒーをガブ飲みしたり、
お客様に喜んでもらう、お客さんに支持ししてもらう、
その一心で頑張りました。

そして、お陰さまで少しずつ軌道に乗ってきた時に、
これから会社をどうしていくか?ぶれない会社の精神を考えました。
そして、決まりました。

私たち豊田ホームサービス(株)は、 リフォーム、増改築、建て替えにおいて、

一、お客様に喜んでいただく。(笑ってもらう)
一、職人さんや下請けさんにも喜んでいただく。(笑ってもらう)
一、会社の皆も喜ぶ。(笑わせていただく)

これが「三者同笑」です。

会社の一階のプレゼンルームに、その言葉を、 中国の混明で書家の先生に1000円で書いていただいた、 大切な社宝を飾っています。ちなみに、日本で作った額縁は30000円でしたが(笑)


ご意見・ご感想


tartgeticon

情報誌えんむすび電子版の購読ありがとうございます。ご意見・ご感想をお待ちしています。

お名前 (必須)
メールアドレス (必須)
ご意見・ご感想 (必須)

個人情報の取り扱いについては、「サイトポリシー」を遵守します。
「サイトポリシー」に同意いただける場合は、「同意する」にチェックを入れてください。
なお、確認画面は表示されませんので入力内容をよく確認のうえ「送信」ボタンを押して下さい。送信後、内容の確認のメールを自動返信させて頂きます。(必須)
同意する