こんにちは。

暮らしに寄り添ったリフォームを行う豊田ホームサービス㈱です。

THSブログにお越しいただきありがとうございます。

 

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしたか。

数年ぶりに移動規制のない長期連休。

わが家は、大阪・奈良方面へ行ってきました。まるで修学旅行の復習です。

定番観光スポット、通天閣、大阪城、東大寺。

どこも人、人、人・・・しかも外国人観光客の方がとにかく多い!!

入場の行列に並んでいると、前後から日本語ではない言語が聞こえてきます。

ニュースでよく聞くインバウンド、実感しました。

 

 

奈良公園のベンチで休憩していると、外国人男性が声をかけてきました。

五重塔が映った、デジタル一眼レフカメラの画面を私たちに見せて、

「ここへ行きたい」と英語で言っています。

こちらも観光客。近辺で五重塔がある所が浮かびません。

ホテルでもらった観光マップを見ていた娘が、「五重塔これじゃない?」

と地図上で見つけました。興福寺でした。

 

その地図を男性に見せながら、数十年ぶりの実践英会話で説明しました。

文法はメチャクチャですが、なんとか伝わった!・・・と思います。

不安だったので、観光マップに印をつけて差し上げました。

 

やはり英語、話せると世界が広がります。

修学旅行ではできない経験をしてきました。

 

今日もTHSブログにお越しいただき、ありがとうございました。

*******************

増改築・リフォームに関することは、

ぜひ、暮らしに寄り添った提案をする

豊田ホームサービス(株)へ!

お問い合わせフォームはこちら

お電話でのお問い合わせは、

0120-38-0148までお気軽にどうぞ!