こんにちは。
暮らしに寄り添ったリフォームを行う豊田ホームサービス株式会社です。
THSブログにお越しいただきありがとうございます。
先月下旬に事務所の納戸の片付けをしました。
先ず事務所の納戸。創業当時からの書類がパンパンに詰め込まれて、いよいよ何とかしないと
新しい書類が納められなくなってきていました。また何か資料を出したいときに、1手間も2手間も
無駄に労力がかかり 使いにくい状態でした。((+_+))
思い切って古い書類は業者に引き取りに来ていただき、処分。賞状は額から出して写真を撮って
サーバー内のフォルダ保管で整理。
昔 社員旅行で買ってきたモノは今となっては意味不明!・・処分。
以前にイベントで使用していた備品も今となってはもう不要!・・処分。
古い作業着。ダニの宝庫!・・処分。
と一気に皆で処分会を行い、お陰で納戸はスッキリ整理がつき使いやすくなって大満足です。
今回のポイントは、この会社で過ごしてきている時間が違う社員皆で片付けをしたということです。
色々と思っていることを話ながら、心の整理を付けながら行えたことが良かったです。
「古いモノを処分して、新たなモノを迎え入れる準備をする」
清々しい体験をしました。
もし片付けがなかなかできないでいましたら、先ず押し入れ1つからでいいと思います。
ぜひご家族皆で片付けをしてみてください。コレおすすめです。✌
当社は、次は 1階と土場の倉庫がお片付け候補に挙がっています。
それでは、また。!(^^)!
ありがとうございました。