さてさて、また、来年がすぐにやってきますね。(笑)

実は、ここだけの話ですが、会社の加藤さんですが、最近カラオケに急にハマっているというかのめり込んでいます。(笑)

おまけに、ボイストレーニングとやらに通う始末です。(笑)

周りの人達は、「カトちゃん!いったいドナイシタンヤ?何がアッタンヤ?」と、やいのやい

のと、言っています。(笑)  確かに、、、変わりました。

いや~あ、、、凄いですねえ!!

あのカラオケの精密採点を、なんと、ガンガン90点以上を連発しています。

以前は、頑なに採点拒否だったのに、、(笑)

先日も、ステージ・ワンさん (豊田市駒新町のカラオケ喫茶:35席の素晴らしいスタジオです)

の歌謡祭で、堂々と自信たっぷりに手や足や腰や全身を振るわせてステージのミラーボールに

負けじと大熱唱していました。(笑)

そのあと、間髪入れずに、ナント!

駅前のトヨタキャスルホテルで、ディナーショーに出演!!

これには一同、ビックリドンキー!(笑)(笑)(笑)

くっそー!と、僕も負けじと、最近はコートダジュールに出没!

実は、最近、体の調子がいいんです!!!

ひょっとしたらと、カラオケのせいかな?と、思い始めて

健康とカラオケについてスマホでいろいろと検索。

調べてみました。 なるほど、、、(カラオケの効果)

 その1.  寿命が伸びる。

(ハーバード大学とイエール大学の共同研究で歌うと、より寿命が伸びる結果が、)

その2.  幸せな気分になる。

(母親が赤ちゃんを育てる際にでる、愛情ホルモンのオキシトシンが出るとか、)

その3. 高血圧を防げる。

その4. 記憶力アップ、認知症予防。

その5. 精神が安定する。

その6. 消化機能を助け、冷え性、腰痛を解消。

その7. 小顔になる。  (笑)

その8. 痩せる、ダイエットにいい。

その9. 自信と安心感が出てくる。

(こんなに歌えると、喜び、自信がつき、本来の自分を取り戻すことができる)

その10.筋肉がついて、体力がアップする。

その11.虫歯、歯周病になりにくい。

その12.食べ物を飲み込む力がつよくなる。

その13.老廃物を排出しやすくなる。

いやいや、凄いですねえ!!!  ただし、歌いすぎには注意してくださいね!

連続で10回以上歌うと、喉にポリープが、できることも、ありますので、、、、(笑)

やはり、健康が、何よりですねえ!

僕は、今では、会う人、会う人に、こう言ってます!

『とにかく、健康が一番!それ以外に何もいらん!愛も、お金も、糞食らえや!』と、(笑)

さあ、皆さんも、明日から、歌って、歌って、歌いまくって、くださいね。

その時には、是非とも、加藤さんを誘ってやって下さい!

喜んで、コロこんで、シッポ振ってついていきますよってに、、、、、(笑)

それでは皆さん!

いつまでも、健康でありますように~。

来年も素晴らしい年になりますように、お祈り申し上げます。

2017年、本当にお世話になりました。ありがとうございました。

来年2018年は、、、、、、、、、

ワン!ワン!歌ってくださいね!(笑)

 

えのはた としお