今日は、2匹目にきた猫ちゃんの避妊手術の時期が近づいてきたので、

避妊手術前の検診に行ってきました!

避妊手術前には血液検査レントゲン心電図を行って、

肝臓・腎臓・血小板

などに異常がないかの検査と

骨や臓器に異常がないか

をレントゲンで確認し、

心臓の動きのテンポに異常がないか

を心電図で確認するのですが、(人間の健康診断みたいですよね笑)

全て正常値!

そのため、

無事に避妊手術をする状態になってました!

先住猫ちゃんは、この検査の時に

肝臓の数値が高く、持病を持っていたことが発覚

したのですが、2匹目の猫ちゃんは

病気もなく、健康体

だったので、一安心しました!

病院に行ったときは毎回体重も測るのですが、

自分の家で測るのはなかなか難しいので、

約1ヶ月半ぶり

に測ったことになるのですが、

前回よりもしっかり増えていたので

ちゃんと成長してるな

と実感できました!

毎日のように見ていると、

なかなか成長してるかわかりづらいところもある

のですが、病院にいくと数値として見れるので、

飼っている側としては、うれしさがあります♪( ´▽`)

最近は、先住猫とも仲良くなり、じゃれ合うことが多くなってきたので、

見ていてとても癒しになります( ̄▽ ̄)

今後も何事もなく成長していって欲しいものです(^^)

それでは今日はこの辺で!

by 新入社員R