こんにちは。

THSブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

 

2月は祝日が2日あり、月末が土日となったので、

あっという間ですね。

 

皆さんのおうちにはお雛様が飾ってありますか?

我が家には、私のお雛様が飾ってあります。

5段飾りの木目込み人形でしたが、

段は手放し、飾り棚に並べるだけ。

それだけでも、ずいぶん出し入れが楽になりました。

 

最近は、マンションサイズや、豆人形のお雛様など、

種類も様々。選択肢が増えましたね。

 

豊田市の足助町では、”中馬のおひなまさin足助”と題して、

町の至ることろに、ひな人形が飾ってあります。

豊田産業文化センターにある、喜楽亭でも、3月7日まで雛人形が展示されているようです。

 

来月には、緊急事態宣言も解除されるようですので、

蜜を避けつつ、

季節を感じにお出かけはいかがですか?

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。