今日はしゃちょーがきて、普通に会話をしていた時に、

この猫と自分が飼ってる猫どっちが可愛い?

と言われて、見せてもらったのが、

猫の絵が書いてあるポストカード

だったのですが、まさか、

絵の猫と比べろと言われるとは思わなかったので、

いやー、これはジャンルが違いすぎて比べられないです笑

と答えて、裏に値札が貼られていたので、

どこで買ったんですか?

と聞くと、

ここで買ってきたんだよ

といって見せてもらったのが、

古川美術館のチケット

だったんです。

僕は、この美術館を知らなかったので、

どこらへんにあるんですか?

と聞くと、

池下って駅の近くにあるとこだよ

と言われて、

池下駅は、僕の高校時代の学校の最寄り駅だったので、

池下にこんなところあったんですね

というと

そう、知り合いに、

ここは絶対行ったほうがいい

ってずっと言われたもんで行ってきた

と言った後に

ここの建築がまたいいんだわ

と言って写真を見せてもらったのですが、

古川美術館の分館の

爲三郎記念館

という場所があるらしく、そこの建物が、

数寄屋造りの純和風

な建物で、僕は、純和風の古風な建築が好きなので、

しゃちょーにこの話をされた瞬間に

うわぁ、ここめっちゃ行きたいわぁ

と思ってしまったので、

今度の休みにいくことを決めました笑

この付近は、

高校の時3年間も通ってきた場所

なので、高校時代を思い出しながら

ドライブ含めて行ってこようと思います!

しゃちょー、

いい場所を教えてくださってありがとうございます!

それでは今日はこの辺で!

by新入社員R