今日、しゃちょーが、

あげたメダカ、ちゃんと生きてるか?

と聞かれたので、

ちゃんと生きてると思いますよ

というと、

なんやそれー、みてないんか?

と言われたので、

僕はみてないんで、よくわからないっす笑

と言うと、

なんだよー

と言われてしまいました笑

家では、外のかめで飼っているので、庭いじりをする、

父が基本的に見ているため、自分は把握していませんでした笑

その流れで、しゃちょーが、

兄貴が、黒メダカを飼ったらしいんだわ

といい、しゃちょーの兄から送られてきた画像をみせてもらうと、

きれいな水槽で飼われているメダカたち

だったのですが、

黒メダカ買うために、

40年前使ってた水槽引っ張り出してきたらしいわ笑

としゃちょーがぼそっと言っていたのですが、写真に映る水槽は

明らかに新品同様の輝きを放ってたんですよ!

40年前ともなると、いくら保存状態が良くても、

汚れの目立つ部分が出てくると思うのですが

それが一切なかったんです!

しゃちょー曰く、

兄貴は綺麗好きやからなぁ

と言っていましたが、

いくら綺麗好きでも、

40年前のものがあれほどきれいに保存されている

のは、びっくりしました!

そして、この話を聞いて、

もっと物を大切に扱おう

とも思わされました!

それでは今日はこの辺で!

by新入社員R