今日も夏日でしたねー(*_*)

暑がりの僕は、どこにいても額に汗をかいていました(;^ω^)

今日は、会社内でいろんな人の苗字や名前について話していたのですが、

こんな名字の人いるの!?

こんな名前の人いるんだ!

と、だれしもが思ってしまうような人が意外と多いんですよ!

うちのお客様でも、珍しい苗字の方がいらっしゃるのですが、

前にテレビで、

名字の様々なランキング

がやっていて、内容は、一番多い苗字、一番少ない苗字などのランキングなのですが、

都道府県単位でみると、一番珍しい苗字が多いのは

沖縄見たいですよ!

その中でも僕が見た苗字の中で印象に残っているのが、

前伊礼門です!

なんでこれが印象に残ってんだよ、と思う方もいるかもしれませんが、

僕にもよくわかりません(笑)

さてこれは何と読むか、皆さんわかりますか?

と聞いても、その文を見てる間に答えが見えてしまっているかもしれませんが(笑)

この漢字は、まえいれいじょうと読むそうです。

意外とそのままやん、と思うかもしれませんが、

なかなか見ることがない苗字ですよね!

他にもあったのですが、漢字が複雑すぎるのと、読み方も特殊で、

もう忘れちゃいました(*‘∀‘)(笑)

ですが、一度皆様も名字を検索してみると、

面白いものや、変わったもの

等がたくさん出てくると思うので、

興味があればやってみてください(笑)

それでは今日はこの辺で!

P.S 今日は社長が詐欺まがいなものに引っ掛かりそうになりました。 引っ掛かってはないので大丈夫です。

by 新入社員R