こんにちは。

THSブログにご訪問いただきありがとうございます。

 

観測史上2番目に早い梅雨入りとなりましたね。

爽やかなはずの5月はどこへやら…

今日もじめっと暑い日になりました。

 

皆さんは、洗濯物はどこに干されていますか?

洗濯乾燥機で全部乾かしてしまう方、

天日干しにこだわりのある方、

色々ですが、最近は花粉やPM2.5の影響で室内干しされる方も。

そこで気になるのは、室内にぶら下がる洗濯物の見た目と、

部屋全体の湿度。

 

我が家では、お風呂の浴室乾燥機を利用しています。

普段は天日干ですが、

雨が続くときや、花粉がひどいときには助かる機能です!

 

古いユニットバスですと乾燥機がついていない場合もあるので、

リフォームの際に浴室乾燥機を付けられる方も多いですよ(*^-^*)

洗濯機の乾燥機は材質によって皺がものすごくつくものがあるので、

それを考えると、浴室乾燥機のほうが皺なく乾きます。

 

洗濯に纏わる家事は意外と多く、

洗濯物をより分け、ネットに入れたり、予洗いをしたり、

干て、取り込んで、アイロンが必要なものはアイロンをかけ、たたんで収納する。

乾かすのに時間がかかると、それだけでもストレスですよね。

 

これからの梅雨時期は、悩ましいところです。

ぜひリフォームをお考えの時には、

普段の家事動線や、お困りポイントをお話しくださいね。

リフォームで解決できることもたくさんあります♪

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

*******************

増改築・リフォームに関することは、

ぜひ豊田ホームサービス(株)へ!

お問い合わせフォームはこちら

お電話でのお問い合わせは、

0120-38-0148までお気軽にどうぞ!