今日は天気もよく時間もあったので春夏と秋冬の服の

入れ替えをしました。

この時に処分する服を選定して思い切って『処分箱』に入れて、

次リサイクルステーションへ。

という流れになるのですが、今はクローズしているので 

とりあえずクローゼットの隅に押し込めた。

いつも思うことが、

「もっと楽に!」「もっと時短に!」「もっと低コストに!」

できないかな?です

その悩みの解決策は、所有の服を少なくすればいいことなのでしょうね。

あるいは大きな衣装部屋を寝室の隣に作って、

すべての衣装を1室にまとめる。

のもいいかと思います。(これはクリーニング代削減にはなかなか難しいかも!)

フランス人の方は10着程の服で上手にセンス良く着まわして

生活をされていると

何かで聞いたことがあります(見たことだったかな?)

私もお気に入りの10着を選んで、それを着まわすことをしてみよう(^^♪

何かの発見があるかも・・(ちょっと期待です。) 

 

by住まい大好き女子