今日は、仕事が終わり、家に帰ってきて、キッチンにいくと、

母が夕食の準備をしていたのですが、そこで、

「あ、ここに暇人がいるじゃん!餃子包むの手伝って!」

と言われ、

今日餃子なのかぁと思いつつも、

かれこれ餃子包むの何年ぶりだろ

と思うくらい前の記憶しかなく、乗り気でもなかった僕は、

なんで俺なん。

というと、母は、

一人で包むとまた夕飯遅くなるもん

と言われ、

まぁ確かにまた遅くなるからなぁ

と思い、結局手伝うことになりました笑

餃子を包んでいる間は、

母が今日見ていたという、

家事のことについて紹介している番組の話をしながらやっていたのですが、

昔と比べて、忙しくなり、しゃべる時間が減ってきてはいたので、

たまにはこういう時間も必要だな

と、懐かしさと共に、何年かぶりの時間の使い方をしたなぁと思いました笑

もし20代の方がいましたら、たまには親と何かする時間をとると、

懐かしさを感じれるかもしれませんね♪( ´▽`)

それでは今日はこの辺で!

by 新入社員R