今日は、祖母の家に新入猫ちゃんを連れて行きました!

父方の祖母に見せに行ったのですが、

父方の祖母は、猫があまり好きではなく

買ったことを伝えたときは

猫に金使ったんか!?

と言われたほどでした笑

ですが、伝えた時に

一回どんな猫か連れてこや

とも言われたので

猫に対する印象が変わるかもしれない

という、微かな希望を胸に行ってきました笑

祖母の家に着いて、猫ちゃんを見せると

こんな大きいのか、もっと小さいと思っとった

というのが第一声で、

この子はちょっと大きくなる種類だから

と説明して、

抱っこする?

と聞くと、

いや、わたしゃよー触らん!

と言われ、拒否されてしまいました( ゚д゚)

希望を抱きつつも、予想はしていたので、

まぁそうなるよな

と納得し、猫ちゃんをお留守番させて、

祖母と食事と買い物にいき、

それが終わって帰ってきた後、

帰りの準備をして、

そろそろ帰ろうか

と言いながら、猫ちゃんを抱き

祖母と会話していた時、ふと祖母が

猫ちゃんを撫でたんです!

僕は、きてすぐに

よー触らんわ!

と言われたこともあり、ほぼ諦めていたのですが、

その諦めていたことを祖母がやったんです!

正直とても驚きました!

でも、触らないと言いつつも、

猫ちゃんの名前を呼びながら、眺めていたので、

とりあえず完全に嫌っているわけでもないんだな

ということを知れてほっとしました!

次は、母方の祖母にも見せに行こうと思っているので、

どんな反応をするか楽しみです!

そして今日は、猫ちゃんにとって初の長旅になりました!

それでは今日はこの辺で!

by新入社員R