これは先週の日曜日の話になるのですが、

常務が現場から戻ってきた時に、

「ちょっと荷物おろすの手伝って」

と言われて、車に向かうと、

車の中には、

発泡スチロール

が置いてあり、常務が、

「その中に生き物が入ってるから

と言われたので、

何が入ってるんだろう?

と思いながら、中を見てみると、

その中には、

11匹の伊勢海老

生きた状態で入っていたんです!

僕は、これどうしたんですか!?

と聞くと、

「現場でもらってきたんだけど、私

捌けないからどうしようかなと思ってるんだよね」

と言っていて、

「もし欲しかったら、持って帰っていいよ」

と言われたので、

ありがたくいただきました!

常務は、その後、

「せっかくもらったから、食べないといけないよなぁ」

「だけど、捌けないし、生きてるから、どうやって料理しよう」

と、ずーっとぼやいていて、

結果的には、1匹持ち帰って

そのまま塩茹でして、食べたそうです!

僕は家に持って帰った後、

せっかく生きてるやつなら、捌いて

刺身で食べよう

と思い、自分で捌いて、

家族で刺身でいただきました!

なかなか伊勢海老を刺身で食べる機会がないので、

ワクワクしながら捌いて、

一切れ食べてみると、

なんとも言えない歯応えと甘さ!

少し小ぶりな伊勢海老でしたが、

とても美味しかったです!

さらにその殻をとっておいて、

2日後に母が、

殻でだしをとって味噌汁にしてくれたので、

それも食べたのですが、

味噌汁も最高に美味しかったです!

家の中で、ちょっとした旅行気分を味わえました!

それでは今日はこの辺で!

by新入社員R