最近ニュースで1日に一回は耳にする

コロナウイルス感染者の増加

緊急事態宣言の期間中は

自粛の意識が高まり

家にこもって過ごす方が多かったですが、

緊急事態宣言が解除されてからは

経済活動の活性化を計るため

休業中だった飲食店が再開

し始めたり

GO TO トラベル

という圏外をまたぐ移動を促すような政策

も始まったことにより、

第三者との接触が増え、

元々、感染者の少なかった県も

過去最大の感染者数を記録しているところもあります

愛知県も、感染者数が過去最大を記録しています

ついに都心部以外にも感染者が増え始めて

第二波がきてしまったかぁと感じました

第一波のときを超えるほどの感染者数になってきて

検査を受ける人が増えたこともあると思いますが、

今まで以上に注意が必要になりますね

夏の暑い時期にマスクをすることになりそうですが

自分が感染しないためにもできることをしてくしかないですね!

それでは今日はこの辺で!

by新入社員R