こんにちは。

おうち時間を心地よくするリフォーム会社

豊田ホームサービス(株)

THSブログにお越しいただきありがとうございます。

 

9月に入り、学校も始まりましたね。

リモート授業や分散登校の地域もあるようですが、

ここ豊田市では通常授業です。

タブレットは子どもたち一人ずつに準備されていますが、

共働き家庭も多い中、子どもたちが家にいることになると影響を受けるご家庭も多く、

感染対策をしながらの通常授業ということになったようです。

 

子どもたちにとって、一年で一番長い夏は、

海、山、プール、花火、お祭り、お盆の帰省などと、

特別な遊びや地域での交流といった、成長に欠かせない刺激がいっぱいのはず。

大人の一年も大切ですが、子どもたちの一年は心身の成長も著しく、

それを通常の形で送らせてあげられないのは、

本当に心が痛みます。

 

かといって、大人まで暗い顔で過ごしていては益々いい影響はありませんね。

できることに目を向けて、少しでも楽しく過ごせるようにしたいものです。

 

我が家では手持ち花火を楽しみました。

豊田では、おいでん祭と合わせて大きな花火大会がありますが、

今年も中止。ですが、今年は2回花火が打ちあがりました。

もちろん、事前の予告はありませんでしたが、音に気付いて見ることができました!

こんな風に、皆を元気にしようと動いてくださっている方たちに感謝です。

もちろん、医療従事者の方、保健所などで対応してくださっている方たちにも。

私たちにできることは、感染予防をしっかりすることですね。

 

当社でも、アルコールディスペンサーの設置やパーテーションの設置、換気など、

できる限りの感染対策をさせていただいています。

 

住まいのことでお困りのことがありましたら、

気軽にご相談ください。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

*******************

増改築・リフォームに関することは、

ぜひ豊田ホームサービス(株)へ!

お問い合わせフォームはこちら

お電話でのお問い合わせは、

0120-38-0148までお気軽にどうぞ!