今日、家に帰り、テレビを見ていると、

海外のコロナ対策

を紹介するコーナーがやっていて、

日本じゃ絶対考えつかないな

と思う道具がありました!

それは、イギリスの飲食店に設置されている物らしいのですが、

アクリル板を円柱型にしたものが天井から各席に吊るされていたんです!

その円柱の中に顔を入れて、食事をする

というスタイルのようです!

日本では、アクリル板が立てられているだけ

の状態ですが、

さすがはヨーロッパ圏

そういったところにもデザイン性を求めている

ということを知って

すげーなぁ

と素直に感心してしまいました笑

今日は東京だけで

50人以上の方がコロナに感染していたらしいですね

第2波が心配されますが、

日本でも、もう少し道具を工夫すれば

少しは、明るい気分で、お店に向かえるのではないかなぁ

と思いました!

それでは今日はこの辺で!

by 新入社員R