こんにちは。

THSブログにお越しいただきありがとうございます。

 

ワクチン接種が少しずつ進んできていますが、

まだまだコロナ対策が必要な今、

リモートワークも1年前に比べると取り入れる会社が増えているようです。

 

コロナに限らず、通勤時間の削減や、家事育児との両立などの面からも、

働き方が多様化していくことは、今後も変わらないでしょうね。

 

ところで、リモートワークが増えたことで、

家の役割も少し変化してきています。

 

今までは、家とはくつろぐ場所、楽しむ場所という側面が強かったのですが、

そこに働く場所という役割が増えました。

となると、今までのままでは、

リモートワークに集中する場所がない、

他の家族がくつろげないという声が聞こえてきます。

 

こんなときこそ、リフォームの出番。

寝室の一部に書斎を作る、

余っていた子ども部屋を思い切って夫婦それぞれの個室にする、

ちょっとしたお茶くらいは入れられる水廻りを2階にも設置するなど、

くつろぐ場所と働く場所が上手く分けられるようにするのはいかがでしょうか?

 

今までは、掃除機も皆がいない日中にかけていたけれど…

ピアノの練習とオンライン会議がかぶってしまった…

などと、リビングでのリモートワークは、思っている以上に家族に影響してきます。

(奥様からのボヤキを時々聞きます)

水廻りの老朽化などでリフォームをお考えの方は、

今からのワークスタイル・ライフスタイルに合わせて

間取りの変更なども検討されることをお勧めします!

 

家族みんなが気持ちよく家で過ごせるようにしたいものですね。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

*******************

増改築・リフォームに関することは、

ぜひ豊田ホームサービス(株)へ!

お問い合わせフォームはこちら

お電話でのお問い合わせは、

0120-38-0148までお気軽にどうぞ!