今日はめちゃくちゃ湿度高かったですね!

気温的には、ちょうどいいはずなのに、

湿度のせいで、暑く感じました( ´Д`)

しかも今日は、

雨が降ったり、止んだり

の不規則な天気・・・

ついに梅雨の時期に入ったなあー

と感じる1日でした・・・

事務所でも、暑さに耐えきれず、

エアコンがフル稼働。

僕としては嫌な時期に突入しましたorz

僕の家では、ギリギリまで扇風機で耐えるのですが、家に帰ってみると、

エアコンが稼働

してました。

みなさんの中にも、

今日からエアコンをつけ始めた方も多いのではないでしょうか?

この先は、湿度の高い時期が続くので、

エアコンの活躍する場面も多くなってくると思います!

ニュースでは、

今年は寒暖差が大きいため、暑さ慣れしている人が少なく

熱中症になる人も増えてきているみたいですね( ゚д゚)

さらには、コロナ対策によるマスクの着用によって、

熱中症リスクが高まっている

というような話もよく聞くようになりましたよね・・・

熱中症にならないためにも、今までとは違った対策法で

夏withコロナの時期を乗り切らないとですね!

それでは今日はこの辺で!

by 新入社員R