こんにちは。今日は雨の一日ですね。

暮らしに寄り添ったリフォームを行う豊田ホームサービス(株)です。

THSブログにお越しいただきありがとうございます。

 

随分と、晴れた日が続いていたこの頃。

昨日からの雨は、乾燥や水不足に対してホッとする雨になりそうです。

乾燥した日が続いたからか、毎日のように火事のニュースを目にします。

暖房器具やキッチンのガスコンロなど、火の取り扱いには気を付けたいものです。

 

リフォームで考えると、火の事故を防ぐために、

キッチンのリフォームの際に、ガスコンロからIHコンロに変える方も多くいらっしゃいます。

高齢者の一人暮らしが増える今、必要な視点かと思います。

ガスにはガスの良さがあり、今までそれに慣れてお料理をされていた方には、

最初は使いにくいかもしれませんが、IHの良さもあり、

一定したとろ火などは本当に小さい調節までできるので、

ジャムを作ったりと重宝します。

出力が大きいものはお湯が沸騰するのも早いですよ(*^-^*)

 

もちろん今は、ガスコンロも空焚き防止機能など付いてはいますので、

ガス、IHそれぞれのメリット・デメリットを比較して決められることをお勧めします。

キッチンリフォームの際、迷われた時には、ぜひご相談くださいませ。

 

今日もTHSブログにお越しいただき、ありがとうございました。

*******************

増改築・リフォームに関することは、

ぜひ、暮らしに寄り添った提案をする

豊田ホームサービス(株)へ!

お問い合わせフォームはこちら

お電話でのお問い合わせは、

0120-38-0148までお気軽にどうぞ!