二日前くらいに見たのですが、

あれほど批判されていた

アベノマスク

が全世帯に配布されることが決まりましたね

前回配布されたアベノマスクは

虫が入っていたり

汚かったり

と、散々な結果に終わったにもかかわらず、

また同じことをするとは・・・

正直言って

学習能力ないんか

と思ってしまうほどですよね

ネットの噂では、

阿部さんと関係の深い工場にお金を落とすため

というようなことを言われてますが、

そもそも、今では、

どこに行ってもマスクは売ってますよね

そのマスクを作るために、

何百億もの費用を使うなんて・・・

この話を常務としていたときに、

マスクにその費用を使うなら、飲食店とか旅行会社に使った方がいいよね

と言っていて、

今は、緊急事態宣言が解除され、第三者との接触が増えている中で、

マスクを提供するよりも、

人が集まるのを防ぐためにお金を使う方がよっぽどいい

という結論で話は終わったのですが、

今一番必要なのは、

なるべく人との接触を避ける

ということだと思うので、

そういうためにお金を使うべきだろ

とニュースを見て思いました。

みなさんはマスク配布についてどう思ってますでしょうか?

政策が無意味なことばかりで、なんとも言えないですが、

庶民の感覚がない人がトップにいる

ので、しょうがないか・・・

それでは今日はこの辺で!

by新入社員R