今日は、耐えれないほど暑かったですね_:(´ཀ`」 ∠):

僕はもう、溶けかけてました_(┐「ε:)_

それはさておき、朝の情報番組を見ていたら、

偽物のウェブサイト

が最近増えてきているみたいですね( ゚д゚)

しかも、その中の情報は、

本物と全く一緒

みたいなんですよ!

内容一緒なら、開いちゃっても問題ないやん

と思ったら、大間違い!!

実は、サイトを開いた時点で、ケータイやパソコンの

メールアドレス・電話番号・カードなどの個人情報

が、乗っ取られてしまうんです!

それにより、変なメールが来たり身に覚えのない請求が来たり

余計なことに気を使う羽目になってしまいます!

わかる人はまだいいのですが、送られてきた請求を鵜呑みにして、支払ってしまうと、

見事に相手の思う壺・・・

なんてことになってしまいます_| ̄|○

なので、自分が騙されて損をしないためにも、

よくわからないものは、無視する!

これを徹底していきましょう!

便利になっている今だからこそ、便利な道具の扱い方をしっかり覚えて

未然に防げるようにしていくべきですね!

誰がいつ被害者になるかわからないですから( ̄^ ̄)

それでは今日はこの辺で!

by 新入社員R