2週間くらい前の話になるのですが、

うちの先住猫ちゃんの3歳の誕生日に、

母が、プレゼントで

猫用のポインター

を買ったのですが、

猫用のポインターは、

LEDライト

を使っているため、普通のポインターと違い、

体に当てても害のない設計になっているようなのですが、

そのおもちゃを使って

どんな反応するかなぁ

と、軽い気持ちでつけた瞬間、

いつもとはまるで別人のように、

体を低くし、獲物を捉えるように

ポインターを追いかけ回し、

普段の3倍くらいのスピード

で、動いていました笑

まさかこんな状態になるとは思わなかったので、

こいつはやべぇな

と思い、長くは遊ばず、ポインターを切ったのですが、

切った瞬間に、

どこいったんだあいつ

と言わんばかりに、

部屋中を探し回っていました笑

しかも、すぐ諦めるのではなく、

15分くらいの間

ずっと体勢を低くして探していました笑

気に入ってもらえたのはよかったのですが、

うちの先住猫にとっては

麻薬並の力を発揮

するものだったので、遊び道具の中で初めて

使うの控えよ

と思うようなものとなりました笑

それでは今日はこの辺で!

by新入社員R